忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img059.jpg
Dave douglasでもう一枚紹介するとなると
おもいつくのはKeystone名義でのMoonshineである
このKeystoneというのはDave douglasによる
ハイエンドなエレクトリックサウンドが売りの1つで
電子的な響きとアコースティック特有の有機的な響きが
Keystoneを媒体として上手く調和をみせている。

これまでにKeystone名義でのアルバムは2枚リリースされていて
今回紹介するMoonshineはそれの2枚目にあたる作品だ
(1枚目は現在注文中!)
たしか2007年の終わり頃に突如発売されて迷わず購入。
家に帰ってCDのトレイに載せてみると 
その、先進的なサウンドに大変興奮したものだ
このハイエンドなエレクトリックサウンドを効果的に演出しているのは
どうやってだしているのか解らないほどに電子処理の施された
Adam benjaminによるFender rhodesと
DJ OliveによるTurntablesとLaptopであろう
随所に打ち込みと効果音的に現れるDJ Oliveの演奏が
生のドラムと絡み合い、その上で行われるハイテンションな
インプロヴィゼーションは自然と体が揺れてしまうと言うもの
まさに 現代のニューヨークが生んだ先進的な明日のジャズといえよう
いや〜 Dave douglasスゲー!
★★★★☆

なんか、動画もあったのでついでに紹介



この映像は なにかのサイレントムービーらしく
Dave douglasはこのサイレントムービーがきっかけとなって
本作を作ったらしいが
どういう意図があったのかは凡人の僕には解らない。

Dave douglas&Keystone/Moonshine(2007)

Dave douglas(p)
Marcus strickland(ts)
Adam benjamin(rhodes p)
Brad jones(ampeg baby bass)
Gene lake(dr)
DJ Olive(turntables.laptop)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» この前はどうも
かわいい子連れてきてくれてありがとうー。
Keystone、かっこよすぎる。しびれるよ。
うちのBGMもそろそろいれかえようかな。
ヒキチ@カマクラ 2009/03/31(Tue)22:45:02 編集
» Re:この前はどうも
woofに食べにいくと
俺もがんばらなくては!と おもっていますよー
おいしかったです!

Keystoneはホントカッコいいですよね
でもお店のBGMとしてかけると カオス。
(経験済み)
2009/04/01 14:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
えゔぁ
性別:
男性
趣味:
サイクリング
自己紹介:
jazzや音楽全般について語ろうかと思う今日この頃
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめのジャズ理論書
その2
live in japan
live in paris
you must believe in spring
stellar regions
myron&the works
double booked
black radio
weather
now VS now
the talk show
フォローする
vv_ocello_vvをフォローしましょう
最新コメント
[04/12 sonmasi]
[01/18 よぶ]
[12/31 nuj-ako]
[12/10 nuj-ako]
[12/02 nuj-ako]
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ カレーとjazzとチャリンコと ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]