忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img039.jpg
来週2月8日(日)午後1時〜
手塚治虫のすべて という番組が放送される。
これは NHKで過去に放送された番組を4時間半にわたって放送すると言うもの
さらにさらに
2月9日から4夜連続午後9時〜
手塚治虫 現代への問いかけ と言うのも放送される
と 言うのも2月9日は手塚先生の命日 今年で没後20年になるんだって
詳しくはNHKの公式ページで→www.nhk.or.jp/tezuka/

こうとくれば手塚先生を紹介する他ないね
手塚先生と言ったら間違いなくまず、火の鳥が思い浮かぶ
あれはもう ほんとに すごいんだから
未来の事がつづってある古文書の様だね

でも 火の鳥以外でなにかあげるとすると 
僕の中で印象深いのは 『アポロの歌』
これは、いわゆる
手塚先生による性教育漫画の2つの内の1つで
もう1つは『やけっぱちのマリア』こちらは未読

内容に関しては触れないが とにかく冒頭の1〜12ページまでで
この作品の力強さを感じる。

僕は、手塚先生からは多くの事を教わり
まさに 人生の教科書であり 
真実を教えてもらった本であり
手塚先生から多大なる影響をうけました。

みなさん もし手塚漫画に触れた事がないなら(そんな人はいないか)
是非この機会に読んでみる事をおすすめしますよ〜

画像は僕の所有しているアポロの歌です
ジャケも最高でしょ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
うちの愛犬「ラルゴ」の名は「ブラックジャック」から。
どの作品も好きだけど、特に印象に残っているのは「空気の底」かな。
ヒキチ@カマクラ 2009/02/04(Wed)13:37:24 編集
» Re.無題
おおっ ヒキチさん 
コメントありがとです。
空気の底かぁー 少し実験的な要素も感じられて
楽しかったですね
あと 鳥人大系なんかもおもろいですねー
昔 ヒキチさんがおすすめしてたのを覚えていますよー

2009/02/04 16:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
えゔぁ
性別:
男性
趣味:
サイクリング
自己紹介:
jazzや音楽全般について語ろうかと思う今日この頃
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめのジャズ理論書
その2
live in japan
live in paris
you must believe in spring
stellar regions
myron&the works
double booked
black radio
weather
now VS now
the talk show
フォローする
vv_ocello_vvをフォローしましょう
最新コメント
[04/12 sonmasi]
[01/18 よぶ]
[12/31 nuj-ako]
[12/10 nuj-ako]
[12/02 nuj-ako]
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ カレーとjazzとチャリンコと ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]