忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極めて個人的な事で、極めてマニアックなのだが
こんな物を買いました
IMG_0821.jpg
ウッドストック69でジミヘンドリックが使った事で
一躍有名になったエフェクター、ユニヴァイブ
当時ジミが使っていたのはSHINEI(シンエイ)
という日本製のユニヴァイブであると言われているが
現在では入手困難。売ってたとしても最低10万はくだらないであろうシロモノで
そんなものに手を出す気にはならないので
ここは素直に当時の音を完全に再現したといわれるレプリカ
Fulltone(フルトーン)のDeja vibe MDV-2というのを購入した
実際にお店まで言って試演させてもらって
まず、感じた事が
貸してくれたギターが糞すぎて買う気がうせそうになったという事と
両隣で試演している人がメタルとかハードコア系の方らしく
とんでもない歪みと音量で
自分が何を弾いてるのかさっぱりわからず
もちろんエフェクターの音色も聞き取れない
という悪条件ではありましたが
エフェクターに導かれるように僕が電車を乗り継いでお店に行った事や
自分の奏でるギターの音色が気に入っていないので
音色改善に繋がるという希望もあり
音がよくわからないまま購入した訳なのですが
スタジオで使って買って正解だと思いました

このエフェクターは音色こそコーラスやフェイザー
といった類いの物に含まれるのだが
強くかけると音が尖るは伸びるはグワングワンするわ
弱くかけるとピチャピチャと水が滴るような音になるわ
ん〜、うまく口じゃあ言えないけど
使い方によってはかなりエグい物になりかねないが
品良く使うと音に深みがまして
バラッドなんかもいけちゃうんじゃないでしょうか?
ま、結局は自分のテクニックとハートなんですけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
えゔぁ
性別:
男性
趣味:
サイクリング
自己紹介:
jazzや音楽全般について語ろうかと思う今日この頃
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめのジャズ理論書
その2
live in japan
live in paris
you must believe in spring
stellar regions
myron&the works
double booked
black radio
weather
now VS now
the talk show
フォローする
vv_ocello_vvをフォローしましょう
最新コメント
[04/12 sonmasi]
[01/18 よぶ]
[12/31 nuj-ako]
[12/10 nuj-ako]
[12/02 nuj-ako]
ブログ内検索
最新トラックバック

Copyright © [ カレーとjazzとチャリンコと ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]